google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 味噌漬けマグロでキムチ丼 - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

味噌漬けマグロでキムチ丼  

キムチ鮪丼
ヅケといえば醤油漬けだが味噌でも美味しい。
刺身用のマグロを1センチ幅、4〜5センチ長さの拍子切りにして、
味噌であえ、約30分。(味噌の量は全体に味噌が触れている程度で充分。使った味噌はマルサンこうじ味噌)
出てきた水分や付いている味噌を、クッキングペーパーなどで軽く拭い取り、刻んだキムチ、ちぎった小松菜、
とあえて、アツアツご飯の上に盛りつけ白ごまをふって、豆板醤あるいはコチュジャンをのせて完成!
ちょっとピリ辛のマグロ丼!
もちろん、どんぶりにせずともツマミにしても良いし、
キムチとあえずに食べても美味しい。
そのときは味噌だけでなく、みりんやめんつゆを加えたりして、1時間以上漬けるべし。


あっ!という間にXmasも終わってしまいました。
冬将軍とお正月を迎える準備をせねば、、、
po-ri-.jpg
何を考えてるんだかわからない、とぼけたこの子の名前はポーリー。
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/232-47a78575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)