google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html とろけるチーズで鮭ごはん - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

とろけるチーズで鮭ごはん  

チーズサケご飯

 こんにちはsiwatchです。朝食に塩ジャケ。定番中の定番で誰からも文句はでませんが、作り手としてはちょっとアレンジしてみたい。そんなところからこんなメニューを紹介させていただきます。(というほどのものではありませんが)
 
 ウチにはいつも鮭の薄口醤油づけ(皮を剥いだもの)が常備されているのでそれをつかいましたが、塩ジャケでも全然OKです。ただ皮は除いた方がこのメニューはおいしくなります。(もったいないので皮は捨てずにこんがり焼いてお茶漬けとかにつかいましょう)

 作り方
鮭をグリルなどで焼きます。ひっくり返して70%ぐらい焼けたところでとろけるチーズをのせ、焼き続けます。チーズがほどよくとけたところで、アツアツごはんに青菜の刻んだものと白ごま、塩少々を混ぜ合わせたものの上にのっければ完成です。
今日はてっぺんにアクセントとして高菜づけをのせました。
もう少しボリュームが必要であればスクランブルを乗せたりしてもいいとおもいます。これにお味噌汁でもあればいつもとちがう朝の献立になります。


ポチッとして頂けるとはげみになります。よろしくお願いします。
関連記事
家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/23-d4f0ee47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)