google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html とり胸肉の焼肉!コツは半解凍♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

とり胸肉の焼肉!コツは半解凍♪  

胸肉の焼肉
薄切りで売られることがほとんどない鶏肉だが、チョットしたことで、均一的な薄切りが簡単にでき、焼肉のような
楽しみ方ができる。結果的に、安価なのでボリューミイだが、とってもヘルシーな焼肉となる。

そのコツとは半解凍の状態でさっくり切り落とす事。

実際やってみるとオモシロいほど薄く切れる。

しかもまだ半分凍っている状態なのでピンとして扱いやすい。

平らなバットにくっ付かないように並べておけば一枚づつ焼くことができる。

塩ダレでもいいし、焼肉用ダレや味噌ダレ、、、味付けはなんでもOK!

写真は千切りキャベツを引いた上に肉をならべ、味噌ダレをかけたもの。

味噌ダレ
赤味噌とめんつゆとみりんを同量、濃い口しょう油を少量足したものを良く混ぜてレンジで1分加熱したもの。
胸肉の焼肉2
冷めてもオイシイのでお弁当にもピッタリ!



おまけ、、、きのうのつづき

ふしぎのくに

ふしぎな門をくぐりずっとずっと、やまみちをのぼると見えてくる。
旧名栗村2

2013,11,25
埼玉県 飯能市(旧名栗村)
関連記事
スポンサーサイト
肉料理の関連記事

category: 肉料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/207-f3e70855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)