google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html リッチに見えるシーフードナポリタンがあっという間♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

リッチに見えるシーフードナポリタンがあっという間♪  

seafoodneapolitan.jpg

下準備さえできていればわずか15分もかからない。
というか、かけられない、、、
時短は必ずしも手間ひまに対する有効手段、、、という概念ばかりではない。
美味しさに直結する場合もある。
それがこの、『マ・マー早ゆでパスタ』とケチャッピーナポリタン(ソース)を使った
シーフードナポリタン♪。

魚介料理、とくにカニや貝類はおおむね、スピードとタイミング要求されるもの。

ダラダラ、ぐつぐつ煮込んでいたら、味も香りもそこねてしまうからだ。

材料(二人前)

マ・マー早ゆでスパゲティ1.6mm 160g

ワタリガニ(冷凍、切り分けているもの)1パイ
いか(さばいてあるもの、冷凍可)半身
ムール貝4〜5個
玉ねぎ半個

ケチャッピー  適量

生クリーム(あれば)適量

作り方

玉ねぎはくし切りにして少量の油で透き通るぐらいまで炒めておく!

ムール貝は殻をこすりあわせてよく洗い

イカは輪切り

カニはバラバラ

材料はすぐにつかえるように揃えておく

スパゲティをゆでる鍋とフライパンを用意。

鍋に2リットルぐらいのみずを入れ火にかける

フライパンには150ccの水を入れ火にかける

両方が沸騰したら、料理開始!

鍋にスパゲティを投入、常に強火!

フライパンに具材を投入、蓋をする、常に強火!

再び沸騰してきたら白ワイン(分量外)を一振りして、さらにケチャッピー大さじ2をくわえる。

この時点でちょうどスパゲティが茹で上ればよいが、なにせ超スピードパスタなので先に茹で上ってしまったら
ザルにあげておく。(多少のことで伸びてまずくなったりしないところがこの商品のすごいところ)

ゆであがったスパゲティを魚介鍋のなかに入れ、おいしいサカナのスープを吸わせながら、からめる。

味見をして、足らなければケチャッピーをくわえる。

オレガノ(分量外)ひとつまみと
生クリーム少々をかけまして、完成!

044.jpg

コツは魚介のダシとケチャッピーのまろやかなトマト味をからめたパスタ料理のイメージで作ること!

関連記事
スポンサーサイト
パスタの関連記事

category: パスタ

tb: 0   cm: 1

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

URL | 伝わる履歴書の書き方 #-
2014/01/11 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/186-8162f02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)