google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 秋刀魚のミネストローネ♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

秋刀魚のミネストローネ♪  

秋刀魚のミネストローネ
どうやら、魚のミネストローネがマイブームになってしまったようだ。
魚のダシとトマトベースの野菜スープは実に相性がいい。
ただ、、、
秋刀魚となれば話は別、、、
食べてみるまでなんとも言えない。

今日は市販の缶詰スープを利用してつくる。


材料


・サンマ
・市販のミネストローネの缶詰スープ(キャンベル)
・加える野菜 敵宣
  ブロッコリー、カリフラワー&赤ピーマン


作り方


野菜たちはコロコロ状に切っておく。ブロもカリも新鮮なものは茎もオイシイので皮を厚めに切って使う。
鍋にミネストローネの缶を開け弱火で温めておく
暖まってきたら野菜をくわえコトコト、コトコト、、、
美味しいスープになるように命ずる


サンマは筒切りにして、内臓などはきれいに処理する
片栗粉を両面にまぶし、フライパンにオリーブオイルを引いて、こんがり焼く
ペーパータオルなどで油をサッとぬぐって、、、
温めておいた皿の上にのせる。
すかさず熱いミネストローネを上からかける。 完成! サンマは煮込まない!


フォークでくずして、野菜と一緒にサンマをたべる。

サンマを食べながら、パンをちぎってソースを浸して口に運ぶ、、、
ビールを呑む、、、

そのくりかえし、、、

サバやイワシのトマト煮がおいしいのだから、当然サンマもオイシイ。

和風に飽きたらこんなのも秋らしくていい。
987.jpg
関連記事
スポンサーサイト
魚料理の関連記事

category: 魚料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/176-d0339009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)