google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html みそジャガ君 - 素人料理百珍
FC2ブログ

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

みそジャガ君  

 君づけする事もナイのだが、食卓の上に出しておいたら娘が『なに、コレ?』と聞いて来たからとっさに”みそジャガくん”と答えた。
ジャガ味噌

豚肉の味噌漬けをフライパンで焼いたあと、美味しそうな味噌とアブラがジュージュー言っている。うーん、もったいないなあ。コレでご飯でも炒めたらうまそうだなと思っていたら、視界のすみっこに茹でた新ジャガが、、、、。ポテサラ用に茹でておいたヤツだ、、、。

 やおら新ジャガをつかみ取り、皮付きのまま包丁で四等分してフライパンのなかへ放り込んだ。強火で、ユッサユッサ、ゴーロゴロころがしてると、ちょっと焦げてきた味噌がジャガイモにからみつく。肉汁も吸い込みはじめた。香ばしい匂いが立ちのぼる。
 
 適当な器に入れて、串を立てたところで、いい匂いに誘われた娘がやってきた。

 ”みそジャガ君”命名直後、あっというまに食べられてしまったのは、いうまでもない。
関連記事
スポンサーサイト



家庭料理の関連記事

category: 家庭料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/17-07c70951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)