google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html やさいのフリッター! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

やさいのフリッター!  

名称未設定-2
涼しくなると次第におおくなる揚げ物、、、まあカロリーなんかの事もあるけどとりあえず満喫したい。今日はやさいのフリッター♪

何故か飲茶スタイル。

あったかいジャスミンティー♪

 椎茸にカリフラワーと赤ピーマン、なごりのバジルもフリッター!
ポン酢でさっぱりといただきます。

フリッターの衣
薄力粉80g
牛乳80ml
玉子1個
塩こしょう少々

上記の材料で衣をつくり、できれば新し目の油でカラッとあげる。
281.jpg

ポン酢に刻んだネギを加えてフリッターに添える
297.jpg

※こってり系が好みの場合、マヨネーズにカレー粉を足す。特にカリフラワーのフリッターとは相性が良い。
俄然ビールのおともになってしまう♪
関連記事
野菜料理の関連記事

category: 野菜料理

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは☆

siwatch さんは、海外に住んでいらっしゃいましたか?

いつも、文章とか、写真を拝見していると、海外生活の経験があるに違いない…。と思うセンスの良さに惚れ惚れです。

この、飲茶スタイル、すごく好きです。揚げ物のあんばいはいつもながら天下一品。

そして、ジャスミン茶の水筒可愛いくて大好きです。この水筒は日本で売っていますか?

URL | Cafe Iris #-
2013/10/04 20:36 | edit

Re: こんにちは☆

> siwatch さんは、海外に住んでいらっしゃいましたか?
>
> いつも、文章とか、写真を拝見していると、海外生活の経験があるに違いない…。と思うセンスの良さに惚れ惚れです。
>
> この、飲茶スタイル、すごく好きです。揚げ物のあんばいはいつもながら天下一品。
>
> そして、ジャスミン茶の水筒可愛いくて大好きです。この水筒は日本で売っていますか?

 おはようございます。いやいや、海外生活なんてありません。ただポルトガルを気に入って4回程旅行した事があるだけです。直行便がないのでその度にスペイン経由で行ったのでボクの外国体験はこのふたつの国だけです。

 ところで写真に写ってる水筒、、ビビッと来ましたか? 可愛いですよね♪ 中国のアンティーク雑貨で、ボクは近所のリサイクルショップで見つけたのですが、、、【鹿牌】中国式レトロ魔法瓶で検索すると情報が得られるみたいです。いつもコメントありがとうございます。

URL | siwatch #-
2013/10/05 05:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/160-01c77f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)