google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html ヤキメシになったオムレツのはなし♪ - 素人料理百珍
FC2ブログ

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

ヤキメシになったオムレツのはなし♪  

名称未設定-2
うまくいかない事など日常茶飯事。ごまかすこともある意味、大切。臨機応変という言葉に置き換える事もできる。
娘にオムレツをリクエストされたボクがその失敗をいかに対処したかを打ち明けよう。

 得意のTKGオム!
興味のある方はこちらをクリックしてみて下さい
たまごかけごはんのオムレツ
 
 たまには具だくさんオムレツを試みた。
ゴハンに生玉子、キムチ、サラミ、ネギを混ぜ込み、オムレツ状に焼く。

長くなるので写真を番号順に見ていただければ一目瞭然だ。

オムレツ1
写真だとよくわからないがなんだかパサパサのオムレツになってしまった。
ゴハンが多すぎたのか
玉子がちっちゃすぎたのか、、、
要はバランスが悪かったようで、どうにかカタチは保っているが、オムレツとは言えない代物、、、。

ん〜明らかに失敗、、、美味しくない、、、

 30秒経過

『はじめからヤキメシをつくるつもりだったんだもん、、、』
わけのわからない独り言と共にやおらオムレツを崩しはじめたボクは溶けるチーズをばらまき、刻んだキムチを少量
トッピングしはじめた。
 偽装工作というやつだ。
自分に嘘までついてレンジに放り込み。チンをした。

チーズの投入が予想以上に功を奏した。

パサパサ部分はチーズのおかげかフォークダンスのように和気あいあいとなり、、
ピリリと辛い真ん中のキムチはキャンプファイヤー状態、、、
みんなで踊るジャンバラヤは幸せの味だ!
006.jpg

 こうして
あまりのおいしさに、娘はオムレツをリクエストした事など忘れてしまったようだ。

おしまい。

追記、ハムのかわりにサラミをよく使います。スパイシーでアクセントになるのです。
関連記事
スポンサーサイト



オムレツの関連記事

category: オムレツ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/157-f08cde14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)