google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 或る夜のネギトロバラちらし♪ - 素人料理百珍
FC2ブログ

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

或る夜のネギトロバラちらし♪  

ネギトロばらチラシ

 いろんな種類の切り落としがワンパックに詰め合わされたお刺身パックを見つけた時などに作りやすい。
 最近では築地あたりのお寿司屋でランチなどによく見かけるようになったが元々はまかない料理だったと言う。
 酢飯の上にまずネギトロを敷いて、その他の寿司ネタの端っこや、野菜、薬味などをのっけて、醤油をかけまわし、箸で軽く混ぜながら食べる。ネギトロが仲介人となり、マグロやアボカドはもちろん、シメサバやスモークサーモン、いなり寿司用の甘い油揚げまでひとつの丼の中でウマくまとめてしまうのだ。

 材料(写真)
ネギトロ
マグロ(赤身)
スモークサーモン
いなり寿司用油揚げ
トウモロコシ
アボカド
オクラ
ミョウガ

*ネギトロのみがマストで他はありあわせでオーケー

作り方

丼にゴハン(酢飯でもok)を盛り,
ネギトロをのせて、小さめに切り落とした具材を適当に配置するだけ。
直接、醤油をかけて、ざっくり混ぜ合わせながらいただきましょう。
ねぎとろバラちらし
関連記事
スポンサーサイト



ご飯ものの関連記事

category: ご飯もの

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/122-0332cf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)