google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 灼熱地獄! 最も危険な唐揚げ! - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

灼熱地獄! 最も危険な唐揚げ!  

鶏ガラの唐揚げ

ヤケに骨っぽい唐揚げだって?そりゃそうさ!コイツは鶏ガラなんだ。阿波尾鶏って徳島からきた地鳥さ、、、
気をつけろよ!! ぼやぼやしてたら口の中血だらけになっちまうぜ!とても草食系男子が太刀打ちできる相手じゃあねえってことさ!
少々乱暴な口上、、ご無礼いたしました、、
こんな乱暴な物言いになってしまったいきさつを説明しよう。

つい素材の写真を撮るのを忘れてしまったのだがブランド鶏のあわおどりのガラは値段も高いが非常に大きく肉や皮、ナンコツなどもたくさん残っていて見るからに良いだしがでそうな風貌だ。
 通常、スープにしてしまうが、骨周りの肉がおいしいのは常識。ましてや高級鶏のスペアリブ?ならうまいはずだ!
いつもある品物ではないので、一羽まるまるのガラを見つけたら必ずやってみようと思っていたら、先日発見。

好奇心は高まるが、この暑いのに唐揚げはどうもなああと躊躇したがこの期を逃せばまたいつチャンスに恵まれるかわからない、、、、
意を決して買い物かごに入れた


包丁やらハサミやら二の腕をきしませながらガラを解体したまではよかった、、、

粉(片栗粉3に対し薄力粉1)をかるくまぶし、揚げ始める、、、

粉(片栗粉3に対し薄力粉1)をかるくまぶし、揚げる、、、

粉をかるくまぶし、揚げる、、、

粉をかるくまぶし、揚げる、、、

その繰り返し、、、

量が多いこともあるが、ほとんど骨だから揚げ時間が長い、、、、

地獄のようにアヅイ、、、

結局、1時間近く灼熱揚げ油の前に立っていたことになる。

冒頭、少々乱暴な物言いになってしまった理由がこれでお分かりいただけだろうか?

とはいえ全ては自己責任!不適切な発言ご無礼つかまつりました。

結局、コイツはうまかったのか?ですって?
鶏ガラの唐揚げ2

んーどうでしょう、、いわゆる、、、”からあげ”、、、ですね、、、骨の多い、、、もちろん、、

まずいわけはありません、、、骨多いけど、、、

食べ残した分でスープをとります、、、(はじめからそうしろ!)
鶏ガラの唐揚げ3

関連記事
肉料理の関連記事

category: 肉料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/107-14e3b47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)