google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html 15分で完成!本格?タイチキンカレー♪ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

15分で完成!本格?タイチキンカレー♪  

タイチキンカレー2

こうゆうアジアンなカレーというのはお店で食べるものという固定観念から手を出したことが無い。
ところがイエローカレーペーストなるものが普通に売られているのを発見したオヤジは、
じぇじぇじぇの三連発!となりに居並ぶレッドカレー、トムヤムペーストを含む3種類を捕獲。
急いで我が家に戻り、試してみる。
  ものの15 minutes after(15分後)!!!
秀樹も感激するようなカレーのできあがり!(わかるひとだけわかればええです)
試作なので、ぶっとぶほど美味しいできではないのですが、なるほど、こうゆうものを使えばアジアン料理の幅がグンと広がるという、良い勉強をさせてもらいましたということでブログにアップ!
一人分がちゃちゃっとできる点もGoodですねえ!

材料
鳥ムネ肉
タマネギ
パプリカ
ゴーヤ
バジルの葉っぱ

イエローカレーペースト適量
牛乳適量

砂糖

調味料の分量は今回はじめてなので適当に味見をしながら決めました。

ココナッツミルクが無かったので牛乳で代用。
100ccぐらいをなべにいれ火にかける。
カレーペーストを小さじ1ぐらいづついれながら良く混ぜ、
別のフライパンで軽くいためた材料をなべにいれ、水100ccを足して煮込みます。
塩と砂糖で調味をすれば完成!
バジルの葉っぱを添えれば、立派なタイ料理にみえる。
タイチキンカレー1

関連記事
カレーの関連記事

category: カレー

tb: 0   cm: 1

コメント

こんにちは^^
今日はコメントありがとうございました!
私の写真を褒めて頂いたけど、siwatchさんこそ素敵じゃないですかっ!
どの写真もお料理が生き生きと美味しそうです^^

私もタイカレー大好きです!
特にグリーンカレーが好きで夏は良く作りますよ^^

URL | *Manis* #-
2013/08/04 14:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/105-c5085242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)