google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html タンドリーなビンチョウマグロ♪ - 素人料理百珍
FC2ブログ

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

タンドリーなビンチョウマグロ♪  

タンドリーマグロ

ビンチョウマグロは熱を加えると鶏胸肉に非常に近い。またまた、アラを買って来ては味噌漬けにしたりしている。
写真、左は三日ぐらい漬けたものをグリルで焼いた。身がしまり、まるで焼き鳥のようだ。左の黄色いのこそ、今日のタイトルにある”タンドリーなマグロ”だ!

材料と作り方

ビンチョウマグロ
味噌
ターメリック

ビンチョウマグロに好みの味噌を塗りたくり、ジップロックなどに入れ、冷蔵庫で寝かせる。三日ぐらいから食べごろ

味噌をかるく拭き取ったら、ターメリックをふりかけ、よくもみ込む。うまく馴染まない場合にはすこし、ヨーグルトや牛乳をかけてやると良い。

あとはグリルで焼くだけ!完成♪

いつも味噌漬けや醤油漬けなので、バリエにつくってみたが結構美味しい。その日の献立に合わせてタンドリー風味も”アリ”

もう一品

ボタンエビの刺身は黄身マヨネーズでいただく。
ボタンエビ


卵黄+醤油+マヨネーズ

シーフードにピッタリなこくのあるソース。

今日のスープはわかめとチキンのスープ
チキンわかめスープ

骨付きチキンはコトコト煮込んでうまみを出し、めんつゆ少々、薄口醤油少々で味付けし、水でもどした乾燥わかめとセロリを加える。

スープに入れるときはわかめは乾燥ものに決めている。

わかめからもだしが出るから、、、

滋味あふれる味、、、
関連記事
スポンサーサイト



魚料理の関連記事

category: 魚料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/103-504ff6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)