google-site-verification: googlec65e86a90acf5654.html グリーントマトがアクセント♪バジルの冷たいパスタ - 素人料理百珍

素人料理百珍

簡単でスピーディーなレシピを紹介します(たまに凝った料理も、、)とか、映画のはなしなんかも時々、、、

グリーントマトがアクセント♪バジルの冷たいパスタ  

トマト&バジルパスタ
ガレージの木陰でランチ。風が吹けば少しは涼をとれるがヤッパリあつい、、、でも摘みたてのバジルやトマトの清涼感はカラダの中がリフレッシュされるようだし、何より美味しい。畑のミニトマトはまだ青くても清々しい酸味で、少しだけ混ぜておくとアクセントになって、より新鮮な味わいが楽しめる。

材料

茹でパスタ
赤と緑のミニトマト
フレッシュバジル

トマトジュース適量
ケチャップ少々

コショウ
オリーブオイル
トマトパスタ

作り方

パスタは茹でたらすぐに流水で洗い、できれば氷水でキュッとしめる。
すかさずボウルに入れて冷えたトマトジュースをかけ、ケチャップ(一人前に対し小さじ1ぐらい)を入れて、かき回し、味をみて、塩、コショウで整える。
刻んだバジルの葉っぱと四等分ぐらいした赤と緑のミニトマトを放り込んで、ざっと混ぜれば完成!簡単!

仕上げにオリーブオイルをかけるのを忘れずに♪
トマトパスタアップ


関連記事
スポンサーサイト
麺類の関連記事

category: 麺類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://siwast.blog.fc2.com/tb.php/100-59a95e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)