パンは燃えているか?! 
2018/04/06 Fri. 17:50 [edit]

失敗と大失敗には雲泥の差がある。
例えばトースト業界に於いて、多少の”焦げ”ならともかく、とりかえしのつかないほどの”真っ黒コゲ”という大失敗には、時すでに遅し、覆水盆に返らず、落胆、破滅、落涙、、、、等々、悲劇のキーワードを伴う。
それが朝食の準備風景ならもう、、はしゃぐっきゃ、ナイネ!(涙)

我が家でこのよーな大失敗が度々、繰り返される要因は、パンを魚焼きグリルでトーストするためである。
ガスとはいえ直火で焼き上げるトーストは”外はカリッ!中はフワっ”という美味のキーワード。まさにアレ状態に仕上がるのである。ただし、短所は焼き時間が極端に短い。2枚目、3枚目となるとグリル内の温度が上がり、1分とかからず焦げてしまう事も、、、。集中していられれば問題ないが、サラダやスープの用意などを並行作業しているときにかぎって、悪魔が微笑んでしまう、、、。
本当に美味しいので1度試してみられるとよかろうと思いますが、焦げて食べられなくなるくらいならともかく、燃えて火事になる恐れもなきにしもあらずなので、少なくともガス台から離れてはダメですよ!
写真のレシピ
裏面になるを30秒くらい強火にかけ、ひっくり返して、縦半分にしたウィンナー、ミックスベジタブル、溶けるチーズ、
ケチャップをかけ、程よい焦げ目になるまで焼く。(強めの中火で2分半)
※個体によって焼き時間は異なります!。
美味!
スポンサーサイト
category: パン食
| h o m e |